SSブログ

仕事の楽しさ

スポンサーリンク




仕事は楽しい!

というか。人生ゲームにおけるビジネスゲームのことね。

仕事とはどういうものか。
その原理・原則がわかってきたからかもしれない。。

細かいところはまだまだ未知だよ。
ベースの部分っていう意味ね。




①会社にその意味・目的付がされていることが前提である。
 そして、社長がそのビジョン・理念に基づきしっかり仕事をしている事が条件である。

②その目的を達成していくのが、いわゆる「仕事」ってやつである


③様々な要素がからむからこそ難しく・大半の日本人を虜にしている所以であると考えられる


・まずは目的を明確にする
・目的が包括する必要条件・必要要素を明確にする。細分化する。ゲシュタルトを把握する。
・大事な情報を3つ程にしぼり優先順位を決定し作業を行っていく。

この単純作業がいかに奥が深く、楽しいことか!!
仕事が楽しいと感じない人は本当の仕事をしていない。




人類に幸せを提供出来ていないことになる。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。