SSブログ

初詣 東京 ランキング

スポンサーリンク




さてさて2013年ももうすぐ終わりです!


年明けのイベントといえばやっぱり初詣ですよね。
初詣大好きな私が、
「東京 初詣 ランキング」をご紹介致します(^.^)
実は私ユージは初詣大好きです(笑)
いつも「初詣 東京 ランキング」とか検索しまくっております。




しかし、
初詣の神社選びって結構難しいですよね!

カップルで行く人たちは、
毎年行く場所が同じだとちょっとマンネリしちゃうな~とか。
一人で行く人に関しても、
どこに良い神社が隠れているかなど、
情報が出てこない場合がありますよね。

そういう方々のために、
今年のおすすめ初詣スポットはココ!特徴はコレ!
という情報を自分なりに書いてみました。

一応ポイントとしては、
①知名度
②雰囲気
③縁起度
に着目して書いてみました。
ただ、最終的には個人的な気持ちが
多く入ってしまっているので、
「こういう情報もあったんだなー」という、
軽い気持ちで見守って頂ければと思っております(^.^)

それぞれの神社の細かい特徴や、
注意点・個人的に気になる点は、
ブログ下部にまとめて記載しましたので、
是非ごゆっくりお楽しみ下さい(^^)

では早速ランキング発表をしていきましょう!



あ!その前にみなさん!
そういえば全く初詣と関係ないんですが、
AKB48の大島優子さんの卒業宣言みましたか!?

非常に残念です。。

一応、AKB卒業の理由をまとめてみたので、
こちらからどうぞ!


■第1位 明治神宮(東京都渋谷区)
初日
①.jpg



②二日目もまだまだ~
②.jpg



③三日目?
③.jpg




やっぱり、何だかんだ一番のおすすめは明治神宮です!
初詣は毎年ココっていう人も多いんじゃないでしょうか?

その風格漂うたたずまい・・・王者の貫録ばっちりですね!
3日間で300万人も集まるんだからやっぱりすごいですよね。

一応調べてみると、
ほぼすべてのご利益がこの神社にはあるそうです(>_<)
すごいですね!

●ご利益
商売繁昌、身体安全、健康祈願、必勝祈願、学問成就

人生に行き詰っている人はココに行けば、100%脱出できるかも(笑)
ってくらい縁起がよさそうな場所ですね!

あとは、何と言っても立地が非常に良いです!
ブログ下部にgoogleマップを載せておりますが、
渋谷の中心にある神社なので、
アクセスが非常に便利です。
こういったところにも、
人が集まる理由があるのかなと思っております。

デートで明治神宮をお考えという方は・・・
ポイントとしてはこの場所は「パワースポット」であるというが非常に有名なので、
そういう情報を彼氏・彼女に教えてあげると、
年明け早々イイ感じになるかもです(^u^)



■第2位 根津神社(文京区根津)
こーんな感じの場所です。
④.jpg

根津神社も非常に有名ですよね(^^)


実はこの神社なんと今から100年以上も前に
建てられている歴史的な神社なんです。
東京10社の中の1社として有名で、
まだいったことが無い人にとっては、
是非個人的にオススメな神社でもあります!

文系の神社というか、
「森鴎外」や「夏目漱石」という日本の灘たる文豪が
近くに家を構えていたことでも有名です。

今は国の重要文化在になっている位なので、
是非初めての方は行っみてくださいね。

カップルで行かれるという方には良い情報があります!

この神社実は、縁結びで有名な神社なんですよ。

「何が何でも俺たちは二人で生きていくんだー!」
という熱い愛情で結ばれている方は、
明治神宮よりもまずは
この神社に初詣に行かれてはどうでしょうか?(^.^)


ご利益:縁結び、学問成就、商売繁盛、事業繁栄、

このムービーも味わい深くて良いですね~
↓↓↓↓↓


■第3位 亀戸天神社(江東区亀戸)
④.jpg





⑤.jpg



受験の時にお参りするなら亀戸天神社と言われるくらい、
この神社は「学問」に縁がありますよね(^^)

ちなみにその歴史をひも解いていくと、
学問の神様・菅原道真公の子孫だった
太宰府天満宮の神官が、
この神社を建てたということに遡ります。
非常に味わい深い神社なわけです~

ご利益は他にもあり、以下のようにあります。
ご利益:学問成就、延命長寿、身体健康

カップルで行かれる方は、
やっぱり受験を控えている学生さんに非常にオススメですね。
二人の愛の力で受験を乗り越えて下さいね(^.^)

■第4位 今戸神社(東京都台東区)
今戸神社.jpg

この神社は日本神話で有名な神社です。
あとは、何と言っても「縁結び」!


招き猫の発祥の神社と言われている程で、
一部の方の間では、
パワースポットとしても非常に有名な場所でもあります。

「福禄寿像」と「招き猫」の力で
強大な恋愛パワーが充電されるそうです(笑)

最近だと、さらに「金運」も上がる場所と言われているよで、
「金」と「愛情」に飢えている方は
行ってみた方がよいかも?(>_<)

ちなみに、僕は昨年今戸神社に初詣に行ってきました!
明治神宮に負けず劣らず混んでいましたが、
色んなパワーを感じる場所でした(笑)

■第5位 東京大神宮(東京富士見)
⑧.jpg

こんな感じ↓
⑨.jpg




東京大神宮は5位になってしまいました~

この神社と言えば、またまた恋愛成就なんです。。

ただしい礼拝の方法については、
公式ホームページに掲載されているので
是非見てみて下さい(^.^)

個人的には、この神社と言えばおみくじなんですよね。
昔、東京大神宮にお参りに行った際に、

「もの~すごい行列」がおみくじ売り場に見られたんですよ!
その後、色んな人に聞いてみると、ちょっと理由は忘れてしまったんですが、
おみくじに結構歴史があるそうです(笑)

⑩.jpg

初詣のおみくじを楽しみにしている方って結構いるかと思いますので、
ちょっと違った楽しみ方をしてみたい方は東京大神宮が非常にオススメですよ!

------------------------------------------------------------
いかがでしたでしょうか(^.^)


色々自分なりにランキングをつけてみて、
特徴を調べてみたんですがお楽しみ頂けたでしょうか?


ちなみにツイッターで「東京での初詣」についての声を集めてみると、
以下のような情報が出てきました!
------------------------------------------------------------
■みんなの声↓↓↓

@mkt2535 東京だろ? 日本一の初詣参拝数で名高い明治神宮しか知らんなぁww

31日ばぃと終わったら そのまま夜行乗って東京ぃこかな♡ でもーでもでもでも。
大阪行きたい。 年明け一緒におれるかわからんしー んー悩む。
去年に引き続き初詣行きたいー。 よっしゃ!あしたからはーどや。

Twittermisa_xxx666 初詣行きたいけど、わたくし新年早々東京までわざわざ行くのでございまする(*′皿`艸)

_kagamixyuxu 29日は大阪でデートして30日は東京でデートして31日は一緒にコミケでて1日は一緒に初詣行きます

結婚し上京して18年経つが、今年から年末年始を東京で過ごすことに決めた。女房と元旦を迎えるのはもっと久しぶり。
近所の稲荷様にでも初詣に行こう。

初詣は別に三が日限定とちゃうで。なので、仕事帰りに東京大神宮へ初参り予定だぉ


@south1996 アタシ、東京来てから初詣したことないんですwwww神田明神もどこにあるか詳しくないし、
ウチは高くはないな~3K握りしめてご来店してくれたら、問題ない
------------------------------------------------------------




なるほど~
まあ、ちょっとだけ調べてみましたが
コンナ感じの声がありました!

皆さん初詣を一つのイベントとして、
しっかり楽しまれているようですね(^.^)
ラフな感じの人もいれば、「今年の初詣は!」
みたいに気合が入っている方もいらっしゃるようですね(笑)

皆さん是非、年明けに初詣で楽しんで頂けるように、
ランキングをご活用下さいね★

ではではまた^^
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■↓ココから下は各神社のアクセス情報等ですよ(^.^)↓■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●明治神宮


・場所:東京都渋谷区代々木神園町1番1号
http://maps.google.co.jp/maps?um=1&ie=UTF-8&q=%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%A5%9E%E5%AE%AE&fb=1&gl=jp&hq=%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%A5%9E%E5%AE%AE%EF%BC%88&cid=10361244767556222835&sa=X&ei=UCO4UteCLIyfkgXgioCgCg&ved=0CLIBEPwS

・主祭神:明治天皇、昭憲皇太后

・営業時間
大晦日  6:40  ~  0:00   ※大晦日~元日は終夜お参り可能
12/1   0:00  ~  19:00
12/2   6:40  ~  18:30
12/3   6:40  ~  18:30
12/4   6:40  ~  18:00

・行き方
原宿口(南口)…JR原宿駅・地下鉄千代田線 副都心線 明治神宮前(原宿)駅より徒歩1分
代々木口(北口)…JR代々木駅・都営地下鉄 代々木駅・副都心線 北参道駅より徒歩5分
参宮橋口(西口)…小田急線 参宮橋駅より徒歩5分


・注意点
初詣時は非常に混雑が予想されるので、
一部一方通行になる場合があるので、ご了承ください(>_<)

・車で来られる方へ注意!
-最初の3日は、中へ車で入ることはできません。
-4~6日に間しては、代々木口(北口)から入れるようです。
-7日以降は、原宿口・代々木口から入場可能。
-8日以降は、全入口にて車での入場が可能
------------------------------------------------------------
●根津神社

・場所:東京都文京区根津1-28-9

・主祭神:須佐之男命、大山咋命、誉田別命

・営業時間
元旦   午前零時開門 午後6時閉門
2日以降 午前6時開門 午後5時閉門

・アクセス

地下鉄
千代田線根津駅・千駄木駅、南北線東大前駅より徒歩5分 三田線白山駅より徒歩10分
------------------------------------------------------------
↓↓
以下まだ書いてないので追加してきます(汗)













スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。